top of page

2017年11月

こんにちは、渡瀬です。 個人的で、先月の10月の話になるのですが音楽のライブ公演を目的に俗に世間で言う遊び目的以外の何物でも無いライブ遠征っての、とても魅惑的で甘美に響く素敵なもう贅沢でしかないずっとずっと憧れてたその日だけの一度でしかないライブのイベントに人生初めて足を運んで大阪までつい足を現地に運んで観に行ってきちゃいました、自分一人だけで 瑕疵で自分勝手なままでの酷く図々しい感覚で、行きたい気持ちはあっても前日の夜まで散々に迷ってどうしようかなぁ、、、って。 でもどうにも諦めきれなくってそのまま気持ちも一緒に抱えたまんま勢い任せて東京を飛び出して。ついには決行してみた お目当てのバンドは言わずもがな夢中になってる大好きなPeople In The Boxよ 自分は連休を大阪公演へと観に行ってきました 当日のPeopleのライブはライブハウスでの客席とステージの距離が近くて、演奏がスタートしたら眼前でのド迫力で一音ずつが様相を変えて緩急の重なりあう畳み掛けるかの鬼気の迫った姿が繰り返し何度も飛び込んできて。自分は震えっぱなしになってしまって滅茶苦茶にすっごい楽しくって大興奮して、、、、Peopleのライブ自体は何度も体験してるし記憶に残るライブは沢山あるんだけれどもね。でも今回の大阪梅田クアトロでのライブには自身の過去のライブ公演の中でも一番なくらいで、瞼に焼き付けられるかのようで強烈な夜になった。 Peopleのライブ、演奏に触れる度に震えるくらいに感動してて、大阪公演は過去の感覚を上回る程でついには僥倖叶ってしまったってそんな。いつもあるけれども、でもそれって確かなことで 今回のツアーは中身の凝った特殊なツアーで(いつもPeopleは特殊なイメージがあるけれども)、中身は全曲総じて歪んだ音で一切が統一された東京での激歪、メンバー各々で各々の考えでの曲のアレンジでのプロデュース3部構成セプトの異なる特別なライブのツアー 自分が観たのは東京の恵比寿liquidでの激歪、大阪梅田でのメンバーのアレンジでの3部構成の~三覚~の二つ。どちらも本当に例えようもないくらいに空間が凝縮されたかのような、終始ステージでの演奏に目を奪われたまま最高の演奏と歌を同時にぶつけられたかのような、距離の近さも特別に重なり合って鷲掴みに捕らえられてしまったようなライブでしたので 少し、ちょっぴりな不安もあったけれども。でもライブを観れたことは後悔するどころかもっともっと観たいって、そんなことばっかりが今もも頭の中でまた廻ってる 欲深いな 自分の中にこんな気持ちがあって不思議で可笑しくて、ずっと辺でおもろい。でもまた体験したくて機会あればもっかいライブ遠征に行きたい 帰り道、もうどれぐらい振りなのか定かでない自身の中で曖昧な記憶を手繰って京都へのお詣りも行きました。画像は目的地の途中の通り道のでの有名な観光名所の光景 遠征中は一人で全然喋らなかったけれども全然平気で、ツイッターで音楽の好きな人のつぶやき眺めて過ごせてた。今でもライブの楽しかった余韻がまだ残ってて、忘れたくなくて合間の時間にちょっとずつだけれどもギターに触って弾いてます この気持ちをもっともっと大事に大切に、少しずつ時間を作って増やしましょう 11月と12月はPlot Scrapsのライブに観に行くつもり、そっちもすっごい楽しみ 寒くなかったら日記更新しますので。ではでは、近いうちにまた!!!

bottom of page