top of page

最近のお気に入り

久しぶりにCDを買って聴きました。

People In The Box っていう日本のバンドです。

1stの頃からずっと好きで追いかけてるバンド。

自分は物事に対して何でも好みの好き嫌いが激しいほうで、それは趣味のひとつの大好きな音楽であっても変わらないけれども

People In The Boxだけは昔の作品から今の新しい作品までの全てのアルバムが全部好き。

なんかそれってめずらしい。

ヴォーカルの波多野さんの透き通った歌声と楽曲の豊かさ、独特の歌詞が特徴で、現実と空想の間を自由に行き来するかのような世界観を表現されて不思議と引き込まれます。

最近はバンドのモードなのか、優しい曲が多いのですが初期の作品は刺々しい雰囲気もあり、そちらもオススメです。もしよかったらぜひとも聴いてみて下さい。

昔、ピープルがまだそれほど売れていなかった頃、よーじくんを無理矢理に誘ってライブに行ったことあるんですよね。

その時のことって興奮しててもうあんまり覚えていない、、、もう一回行かなきゃな。

よーじくんもそれほど悪い印象は持ってないと思った、たぶん。もう一回無理矢理に連れて行きます(笑)

私事じゃないのに長々ごめんなさい。

八月になって関東はずっと夏日です、暑い。そちらはどうでしょう?

僕は夏風邪を引いてしまい苦しい毎日ですがなんとか生きてます。皆さま、どうかご自愛下さいな。

では近々またー。ダンス、ダンス、ダンス!!

People In The Box - ダンス、ダンス、ダンス

p@lly the ワタセ

bottom of page