top of page

2013年の回顧のようなもの

ペリーは訳あって、ちょっと練習お休み中です。

もうしばらくしたら再開しようと思っております。

ということで、今回は2013年をちょっと回顧。

去年は新ボーカルにベッキーを迎えて

新体制としてスタートしました。

新ボーカルなので、イチから曲をやり直していかねば、

ということで中々苦労が。。。

曲には「キー」というものがあります。

カラオケ行った時に

「キーが合わないなー」という場合に

+とか−とか押すアレです。

今までは男性ボーカルでしたが、女性ボーカルになると結構キーが違うんです。

なのでいわゆるコードというものも全て変わるので、

そういうのも覚え直しです。

幸いギターには「カポ」ってのがあって、それをギターにはめると同じコードで弾けるんですが、曲によってはそういうのが裏目に出るものもあるので、

ホントに試行錯誤。

(写真の彼の左手辺りにある、ギターにはめてるやつが「カポ」です)

まあ、そういうのを乗り越えて新体制としてスタートし、

なんとか形になるまで持っていけたので喜びひとしおというか、

でもまだまだ先は長いなー、と思ったり。

個人的には女性ボーカル用の曲作りというか、

ちょっと曲の作り方に変化が出たのでそれも非常に楽しいでございます!

次の曲もバンドのみんなには聴いてもらって、

好反応でしたので合わせるのが楽しみですー。

pelly the ヨウジ

bottom of page